2016年03月29日
補聴器生活は映画の効果音が拡大されたような環境にいるみたいで、脳が不必要な音まで選択しないで聴かせてくれるのでうるさい。

色と形だけの世界に突然音響が加わって、そこから逃げることができない。サイボーグになった私です。

箱根、彫刻の森美術館の「迷画感応術」展が始まりました。私淑するアーティストへのオマージュです。ベタベタしたオマージュだけではつまらない。悪意あるオマージュもあります。花見が終れば箱根へ。

今日は小出恵介さんがやってきて、拙著「言葉を離れる」を読んでくれていて、その本の彼の疑問に答えたりする。

明日の朝日新聞には玉置浩二さんのコンサートの1頁広告を作りました。明後日は読売新聞。朝日は赤、読売は青の色違いです。36年振りかの新聞広告の仕事です。

2016年03月23日
彫刻の森美術館での個展が紹介されますので、是非ご覧下さい。3/25(金)フジテレビ「めざましテレビ」AM 7:45~(6分間)

2016年03月17日
医療用の靴も、杖も必要がなくなって、ゆっくりだが歩けるようになった。人混みは多少不安だが、難聴の方が厄介だ。やっと補聴器ができ、装着しているがまだ人工的な音に慣れないのでとまどっている。

明日は箱根・彫刻の森美術館での個展のオープニング。これから季節がよくなるので、どうぞ。観光気分で観に来て下さい。

ピカソ、デュシャン、キリコ、ピカビアらの作品に対するオマージュ作が中心です。

2016年03月2日
昨日の「ニューヨークタイムズ」がフィラデルフィア美術館で「インターナショナル・ポップ」展を開催しているが、その記事が特集されており、ぼくの「KISS KISS KISS」のアニメ作品の一コマが全面に大きく掲載されている。詳細は「New York Times」の「Weekend Arts Ⅱ」をアクセスして下さい。


150号の新作「箱根・彫刻の森美術館」での個展「横尾忠則 迷画感応術」展への新作ほぼ今日で完成の見込み。またメルセデス・ベンツのラッピング・カーが明後日(4日18時30分〜)取材のための発表があります。



↑↑ GO TO THE TOP ↑↑