2015年10月29日
今朝の産経新聞にこの間行なわれた浅田彰さんとの公開アーティスト・トークの記事がでています。浅田さんのズバリ発言をぜひ。

2015年10月26日
吉本ばななさん
落ち着いたらお手紙をしようと思っています。本「言葉を離れる」(青土社)の読後感に感動です。また ばななさんのツイッターに反応した読者が本に反応したと編集者から連絡がありました。ありがとうございます。

早速ばななさんのツイッターを拝見しました。「ウワーッ!」という感じです。

2015年10月23日
今日、浅田彰さんとのトークショーが鹿島KIビルで行なわれますが、9月6日以来の難聴で耳がふさがれたように音が聴こえなくなりましたので、充分なトークができるかどーか難しそうです。多分今回がトークショーの最後になりそーです。では。

2015年10月21日
昨日高松宮世界文化賞の海外受賞者も参加、合同記者会見あり、各国の元大統領、元首相らの国際顧問も出席、特に外国勢のこの賞に対する評価が高いのには驚いた。夜は明治神宮で古典芸能の演奏会、そしてにぎやかな晩餐会が夜遅くまで。

さて、今日は殿下、妃殿下出席の授賞式やカクテルパーティ、晩餐会と夜遅くまで続く予定。体力がいります。
「言葉を離れる」が好評でアートプラネットにも入荷が??? 書店で手に入れて下さい。そのうち入荷すればお知らせします。
追伸:アートプラネットのオンラインショップでは入荷があります度にネットにUPをさせて頂きます。

2015年10月13日
事務所にネコが2匹いますが、時々遊びに来ていた子猫(小学1年生位)がいますが、ネコの欲しい方、ぜひ見に来て下さい。里親が決まれば名前をつけて差し上げたいと思います。メイルで連絡下さい。

2015年10月8日
もう2年が過ぎようとしているのに足指の骨折まだ痛む。毎日が肉体の確認をしております。人間、年を取ると肉体だけですね。心より肉体の方がエライんです。若い頃と逆です。

絵も心が描くんじゃなくて肉体が描くんです。テーマもスタイルもすべて肉体が決めてくれます。
老人になるということは肉体が生きるということなんですよね。肉体が終ったら、その次の世界では心が生きてくれます。

2015年10月2日
子供の頃から抜歯をしたことがないが、近々抜歯をすることになりそう。3秒で終るといわれているが、何んだか怖いね。

30代になってもまだ読書への関心がなく、なぜか? というようなことを「ユリイカ」に書いた連載文をまとめたのが「言葉を離れる」(青土社)です。「言葉から見離される」自由な快感について書いています。




↑↑ GO TO THE TOP ↑↑